IMG_1109


人気ブログランキングへ

54


お久しぶりです、吉野です。

筋肉治療家のためのブログでポイントを再開することになりました。



マッスルセラピー(筋肉治療)とは治療法の名称ではありません。

私の言うマッスルセラピーとは、《筋肉にアプローチする手技療法》のことであり、決して特定の治療法の名称ではないとご理解ください。



鍼・マッサージ・あん摩・指圧・ストレッチ・モビライゼーション・PNF、どんなアプローチ方法であったとしても、それが筋肉を変化させる手技療法であれば、どれもマッスルセラピー(筋肉治療)であると私は考えています。


私の行うマッスルセラピー(筋肉治療)のメインはマッサージですが、症状によってはストレッチやモビライゼーションも重要視しています。


これから少しづつではありますが記事を更新していきますので、ぜひ参考にしていただけましたら幸いです。



54




現在、「よしの整骨院」では施術スタッフを募集しております。
詳細はこちらから



YMCラボラトリー株式会社
吉野マッスルセラピストスクール事務局

大阪府和泉市府中町3-1-17-1F
Tel/Fax 0725-46-1257
よしの整骨院
メールはコチラから
→ info☆ymc-lab.com

吉野マッスルセラピストスクール【筋膜・トリガーポイント勉強会】ネットビジネスSEO対策無料・▲被リンクz